MENU

大森 慶宣 アートエキシビジョン

企画展  
生き生きとした勢いある現代アートを数多く制作していらっしゃる大森氏と、箔一のコラボレーションを集めた作品展。
大森慶宣


金箔の美を生かした、美しい筆使い

一筆書きアーティストとして、生き生きとした勢いある現代アートを数多く制作していらっしゃる大森氏と、箔一のコラボレーションを集めた作品展。
貼り方にこだわった金箔のキャンバスに大森氏の世界観が展開されています。今にも飛び出てきそうなパワーのあるアートの世界にひたることができる、特別な企画展となっております。

是非、多くの方のご来場をお待ちしております。

大森慶宣

大森慶宣

【作家の想い】
新しい自分に出会うため、線と自分の可能性に挑戦し絵を描いています。ひとつひとつの線と、線が集まってできる絵は私の人生の全てがつまっており、私の心の中の宇宙を楽しんでいただけたらと思います。
【作歴・プロフィール】
2015年 個展「ココロノアリカ」(北陸銀行問屋町支店)
2016年 グループ展「Art Cocktail」(Sezon Art Gallery)
2017年 個展「一線を画す」(gallery and atelier Creava) 個展「大森慶宣展」(東京タワー)
     個展「線の中の宇宙」(石田屋gamadan)
2018年 個展「Onestrokeart exhibition」(片町プレーゴ)
     グループ展「こうさくてん」(金沢21世紀美術館)
2019年 個展「Life Nature ―ありのままにー」(片町プレーゴ)
     個展「せんといろのかたち」(天領庄屋中谷家)
     グループ展「こうさくてん」(金沢21世紀美術館)
     個展「Great Forest」(片町きらら)
2021年 画集「YOSHINOBU OMORI」発刊
       個展「いちについて」(西田幾太郎記念哲学館)
    大手百貨店にて工房作家展等数多くの共同プロデュースを手掛ける

 
大森慶宣

OM-059 emerald leopard

エメラルドに輝く豹いた幻想的な作品。迫力とユーモアが同居する、写実と抽象が同居するかのような作風は大森氏ならでは。

 

大森慶宣

OM-056 Tiger

猛々しく描かれた虎。金箔を盛り上げてあしらう技法で、虎の激しさも表現されています。

大森慶宣

OM-058 FUKUROU

大きく目を見開くフクロウの親子。赤い月が、独特の風情を醸しています。ユーモアを感じる作品です。

大森慶宣

OM-055 Dragon

キャンバスから飛び出してきそうな龍の姿。こちらに話しかけてきそうなユーモラスな表情。

大森慶宣

OM-054 Family

集まって眠る、猫のファミリーが描かれています。大森氏には珍しいパステルカラーの優しい色彩。

大森慶宣

OM-057 SAKURA

華やかに咲き誇る桜の花、木の幹や枝の力強さや、そこに流れる強烈なエネルギーをダイナミックな筆致で描いています。

大森慶宣

OM-048 the composition

金と銀の箔の曖昧な境目に、一本の蛇のような線が躍る。「composition(構成)」と名付けられた作品。

大森慶宣

鳳凰

不老不死の伝説の鳥。鳳凰が羽ばたく姿を描いた作品。

金澤しつらえに、お越しください

ひがし茶屋街創設の1820年ごろに建てられた、由緒ある茶屋を改装したギャラリーが金澤しつらえです。春の景色にたたずむ風情も、また見どころです。

金澤しつらえ
金澤しつらえ
金澤しつらえ